「たかがカラコン」と考えないで!

カラーコンタクトって通販で簡単に手に入ります。もちろん普通のコンタクトだって買えちゃいますが、カラコンとの大きな違いは『処方箋』があるかないかってことですよね。裸眼での視力が落ちたことによってそれを補助する目的で作られたコンタクトと、言い方は悪いですが見た目重視のカラコンではその成り立ちからして違います。なのでカラコンは雑貨品扱い、処方箋なしで買えちゃうんです。だけどちょっと待って!顔の形が人それぞれであるように、目の形・大きさだって人それぞれ。処方箋なしで購入可能なカラコン全てが劣悪とはいいませんが、もしアナタの目の大きさに合っていなかったら、サイアク失明なんて可能性もあるんですよ。ここは「たかがカラコン」と気楽に考えずに、眼科を受診して処方箋をもらいましょう。で、安全が保証されたアナタの目の形に合ったカラコンを購入すること。それが、可愛くなれる1番の近道なんです。